みんな同じ地球の上

猫の「れもん」ちゃん、家族にして下さる方募集中 (=^・^=)

おかげさまで、れもんちゃんは里親さんが決定しました。

6月9日、もままさんがあれこれ連絡を取って下さり我が家でお見合い。
6月11日 車で新大阪へ送り~新幹線に乗って~関東の新しいおうちに向かって出発しました。
新幹線のドアがしまると、ホームの方にキャリーの窓を向けてくださったさやしい里親さんに抱えられて、進み始めた窓からじっと私の方を見続けてくれていました。涙・・。
(画像なし・・当日は気持ちが行き届かずカメラを持って行くのも忘れていた私です)

でもでも、さすがれもん!切り替え早く翌日にはもう里親さんにしっかり甘えながら(勿論安心できる人だと、れもんの見る目は確か!)家族している画像を送っていただきました。画像のれもんのしあわせそうな表情を見ると、ほんとにれもんにぴったりのとっても素敵な方に出会えてただただよかったよかったです!!

ほんとにほんとによかった、もし見つからなかったらどうしょうか・・、先の色々な計画を変更して預かり続けるべきか・・とか考えたりもしていたので、お見合いに来ていただいた3日後に、もうれもんとお別れする事になろうとは・・。

(=^・^=) 何があっても、れもんが人を信じて慕っていくので、人もまたれもんに慕われてがんばれる、れもんはそんな猫さんです。
どうかれもんとのチームワークで、楽しく快適な生活をゆっくり試行錯誤しながら作り出していってくださいね、応援しています。「れもん~、お幸せにー。良かったね!!」 
“別れてもみんな同じ空の下みんな同じ地球の上”

もままさま
ブログの苦手なあずかりさんで申し訳ありませんでした、れもんとの楽しい時を頂き感謝しています。
猫の神さま
そこここで頑張って生きている猫さんたちをどうか守ってあげてください。

ブログを見ていただいた皆さまありがとうございました。


Top of page
れもん、まもなく1年になります。
にゃ~、にゃん、にゃぁぁ~ん、
時には、めええええ~(と聞こえる)、言いながら
相変わらず、人大好きで、ついて回っています。
膝が空いてると乗っかりに来るし、パソコンしてると、
パソコンと私の間に割り込んで座り込ん出来ます。
間もなく預かり1年、速いなあ~と感じます。

今までTVを付けていても画面を見る事など殆どなかったのですが、
先日猫さんが画面に現れ、鳴き声も聞こえてくると、TVに近づいてきました。
右から左に通過すると、TVの左側の裏の方を覗いてみたり・・、
結構集中して観賞していました。

20130329 1

20130329 2

20130329 3

20130329 4

(画面に姿がアップになると、レモンにとってはもう猫とは認識しにくいのか、全く反応なし!)

20130329 5


こちらは まだまだ 夜は冷えます。
早く、夕方からも暖房のいらない、暖かい春 になってほしいです~。
れもん、里親さん募集中です! Top of page
預かり猫さんの れもん、元気です!
れもんとはもうすっかり友達なので、ちゃん付けはやめて、れもんと書かせてもらいます。

みなさま、
今年もどうぞよろしくおい願します。

作年末からこちらの都合で勝手させて頂き、
2週間ほど保護主さんのもままさん宅に里帰りしてもらっていたれもんが戻ってきました。
お里からはゲージの中でニャーニャー言いながら(との事)電車で移動、
待ち合わせ場所からは私が車で自宅まで・・というコース。
会って、私たちが少しお茶してる間は日当たりのよい駐車場で待ってもらいました。
車に戻ってみると、運転席の真ん中で眠っていました(=^・^=)。

家に着いたら、ささっと居間へ。
キッチン・バス・トイレなどあちこち巡回してから今度は2階へ。
ひと通り巡視が終わり、れもんなりの留守前と変化がないかのチェックが終了。
次は私について回って、粘り勝ちで膝をゲットしてしばらく休憩。
Screen shot 2013-01-20 at 4.14.53 PM


再び2回目の巡視を終えてから、今度は温かい窓辺で外を観察、
その後こたつの中で、ぐっすりグッグー!の “里帰り”1日目のれもんでした。

「癒し系猫さんやね~。賢い子やわ~。
環境に合わせて自分がどうせなあかんかようわかるこやわ~。」
とほめられたれもんでした。
ただ、
猫づきあいは苦手な、猫嫌いはかなり・・・の、れもんとの事でした。

もままさん ありがとうございました。

翌日は、起きては場所を変えてまた眠る、眠る、眠る、眠る・・のれもんです
Screen shot 2013-01-20 at 4.15.02 PM
Screen shot 2013-01-20 at 4.15.13 PM
Screen shot 2013-01-20 at 4.15.25 PM

そして、もままさんから結石予防を兼ねた素敵なプレゼントが届きました!!
ありがとうございます!
もともと水道の蛇口から流れる水を飲むのが好きなれもんなので、
早速、かぶかぶとかなり長い時間飲んでいました。
たっぷり飲んで、たっぷり出して、ことしも健康でありますように!
Screen shot 2013-01-20 at 4.15.37 PM


ゆっくり、まったりと、猫と一緒の暮らしをご希望の方にぴったりの 人間大好きレモン!

里親さん募集中です。 Top of page
長くブログさぼってしまいすみません。

れもんを預かって、来月で6か月です!
もうず~と長年住んでいる家のようにすっかり馴染んでいます。
どこででも寝ます。
Screen shot 2012-09-02 at 11.24.50 AM

全部が自分の部屋で、全部が自分のベッドです。
Screen shot 2012-09-02 at 11.06.10 AM

Screen shot 2012-09-02 at 11.44.06 AM

Screen shot 2012-09-02 at 11.50.33 AM

机の上は遠慮して欲しいのですが・・・、でも本人は机の上で寝るの大好きみたいで・・・。
Screen shot 2012-09-02 at 11.32.17 AM

ゆっくり暮らしています。
かといって、ずうずうしい猫さんではありません。
人間の大きな声や、バタバタ忙しそうな様子は好きではないシャイな所もある優しい猫さんです。

家の中は毎日平和なのですが、たまに危険を感じたら(たぶん昔の危険だった時の状況と似た感じになった時には・・と私が勝手に判断しているのですが)、大きな声を出して動きだしたりしています(笑~)。
まあそういう記憶もだんだん消えて行くように、たっぷりの安心をあげたいです。
Screen shot 2012-09-02 at 11.52.08 AM

今も腰を下ろしたら、必ずそばに座りに来ます。
そして、自分が安定する体制を整えて、グッともたれかけて来てます。

夏の初め、抜け毛がすごく、割り箸持って家中の床のすみを回ったら、綿がし(綿あめ?)が1日1本出来そうなほどでした。
今はすっかり夏毛だけになり、すっきりれもん。ひっくり返って口あけて寝ている時以外はかわいい甘えん坊さんです。
Screen shot 2012-09-02 at 11.56.23 AM

爪の付け根の部分が黒く汚れていたので、ティシュっで拭き取りました。かなりしっかりとへばりついた汚れでした。
れもんがもままさんに保護されるまでの、外猫暮らしの頃の、苦労の年輪の様な気がして、「御苦労さん」と言いながら拭いとりました。
保護されるまでの事は、れもんしか知らない。
「なあ、話しできたら、その頃の事、いっぱい聞いてあげるのになあ~」
そして、今はきれいな爪のれもんです(=^・^=)。
Screen shot 2012-09-02 at 11.36.35 AM

猫さんとゆっくり一緒に暮らしたい方、癒し系れもんちゃん里親さん募集中です。
Screen shot 2012-09-02 at 11.29.17 AM Top of page
夏になり、冬毛が抜けて、少しスリムにみえます。
もともと太っているわけではありませんが・・。
ほっぺのブラッシングをしたすぐ後は三角顔のれもん▽です。
Screen shot 2012-06-26 at 12.50.56 AM
Screen shot 2012-06-26 at 12.49.56 AM


時々観葉植物に気持ちよさそうにすりすりしています。
食べるのではなく、なめる時も。触感が舌に気持ちいいのかなあ~。


シーツやらテーブルクロスで遊ぶの大好き、広げてあると一人で絡まって嬉しそうに遊んでいます。
(食卓テーブルの方は、食事中に上に上がらないように只今指導中・・・・
 がつん~と怒らずにそうさせれるか・・なかなか難しいけど試み中)

Screen shot 2012-06-26 at 12.49.33 AM
Screen shot 2012-06-26 at 12.51.13 AM
Screen shot 2012-06-26 at 12.51.44 AM

(=^・^=) れもんちゃんの里親さん募集中です。 Top of page

Information

kisetu12
  • Author: kisetu12
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -